虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

密かなるお楽しみ

8月木曜夜には、私の密かなるお楽しみがあります。

って全然、密ってないけど。

レディースクラスの時間、花火が見えるんです♡

 

去年見つけました。遠くで上げられている小さく見えるかわいい花火、結構楽しませて頂けて、去年から楽しみにしていました。来年は見に行きたいっ!!と。けれどやっぱり残念ながら行けませんが……窓から寝屋川の夜景と共に、見る。小っちゃいけど超~お楽しみタイム。生徒さん、レッスン中なんですが……ちょっとだけ中断して一緒に見て。わーわーとはしゃぎ。特に私が。

 

その花火とは、

生駒山上遊園地☆

 

夏休み色々とイベントが行われていますが、そのうちの一つ、

花火ショー
「ファイアーイリュージョン2018」

というのがあるんです。

それが見えるんですよぉ!!

 

生駒山の山頂が見える所からは見えますよ。きっと。

開催日は、木曜と金曜の3、9、10、23、24日。(悪天候は中止)

20時から10分ほどなんですが、昨日は注目していた20時、見えないなぁと思っていたら、10分頃に気づき、15分過ぎまで見えました。開始が遅れたのかしらね。

機会は少ないですが、よかったらご覧になってみてください~

 

花火ってやっぱりキレイで嬉しくなりますね♡

 

生駒山頂遊園地には、私も昔何度か行ったことがあります。その時はこのようなイベントはなかったけれど。

行く途中も、遊園地からも夜景が綺麗だし、山頂だから雲がかかっていたり。霧がかっているのも面白かった。とても印象に残っています。
ジェットコースターもシンプルで低かったけれど、山の上だから夜景も見えるし、高く感じました。遊具は子供向けな穏やか系だけどのんびり楽しめますよ~

ANNAセンセ、怖がりなので小学生の頃、幼児用に乗って超喜んでいました~

 

昔ながらの歴史ある遊園地。続いていって欲しいです。

お昼間はヒーローショーなども日替わりであるようです。
夏休み行かれてみてはいかがでしょうか?

 

www.ikomasanjou.com