虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

おかしな話です。プンプンだわっ!

怒涛の日曜レッスン、11/11、終わってからの事。

お借りしている寝屋川市立市民会館さん。このような施設では使用時間枠が決まっています。
終わって出るまで5分しかありません。時間パンパン使用しています。

 

でもその前に早速入って来るオッサンがありました。次の使用者のようです。

おかしな話です。

使用枠の間の1時間は掃除タイム。

 

以前、
次の準備が忙しい。早く掃除したいからと15分も前から見に来た職員さんもありました。
終わって部屋から出ると掃除の方が待ち構えていました。

 

別の日の事、
シニヨン練習をしようと、生徒親子さん数組、レッスン前に来てもらった時の事。
4階のフリースペースでやるつもりにしていたら、その日は運悪く、既に占領されていました。どこかのバレエ教室に。

そこで、レッスンでお借りする部屋を前倒しで借りられないか事務所に尋ねました。
前の時間帯の使用者がいない場合でないと時間前の追加が出来ないと言われました。
掃除タイムなので、と。
一応それは知っていました。
でも、こちらも生徒さんたち集まってますし、レッスン前のシニヨン練習、時間がなくなってしまうっ。
掃除なくてもいいから。と言いましたがダメでした。

仕方なく、人通りが少なそうな通路でやり始めたんですが、そこも掃除するから、と立ったり移動したり…バッタバタッで落ち着かず、時間も足らなくなり、散々でした。
(でも、ちょっと早めにお部屋を開けてもらえたんですが ね)

 

話戻って、先日の日曜は、
使用時間終わる数分前から職員さんが中でごそごそして待ち構えていた。子供たちの着替え自体は一応済んでたから言いませんでした。私もこの日に限って いつも以上に色々と散らかっていて…。超特急の大急ぎで、とりあえず袋に放り入れて退出しました。

部屋を出ると、廊下いっぱいの人が待っていました。どっかの楽団。
(だいたいあの部屋で楽団が演奏したら、とんでもない大騒音になっているってわかってんのかしら?!)

 

それにしても、
前の時間に使用者がある場合は、追加時間使わせないんじゃないのっ?!
プンプンッだわ!!