虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

色んな事があった日

 4/21(日)

寝屋川市は “ 囲碁将棋の街 ” ??らしく、大イベントが開催されました。
なので、いつものお部屋は借りれず、珍しく、日曜に地下のお部屋でした。

外は、天気よく気温上昇だったようですが、当然、日差しなどはなく、落ち着いた気温、特に朝一のクラスは、ヒンヤリでした。

大ホール、小ホール、それぞれにも催しがあり、大賑わい。

でもでも、前日の方が凄かった!
大ホールで、小林 旭さんのコンサートがあって。

いやぁ…そんなスゴイとは…。あまりテレビではお見かけしないけれど…。
芸能人の方とは、一般人の記憶に残っている、名が知れているくらいだと、やっぱりかなりスゴイらしいですね。

 

満車の駐車場、警備員さんにお断りされたオバチャンが(私もオバチャンやけど、もっとオバチャン)がゴネたり…「意地悪や」とか…。ブーブーブーブー言って…。

警備員さんも大変やなぁと。世の中 色んな人がいるもんですねぇ…。見てるだけで気分悪いわ…。でも勉強なります。話 通じない人っていますものね。

 

 

ベビークラス

レッスン中、内線電話が、かかりまくりました。
生徒ちゃんのお母さまが出て下さろうとしたんですが、すぐに切れる。何度も何度も。
まるでピンポンダッシュのようですねぇ…と。事務所にかけ直そうかと思いましたが、大事なレッスンを差し置いて…というのも…。

クラスとクラスの合間も何やかやと。私は全然時間ない。おトイレもいけませんし、お茶もなかなか飲めないほど。ちょっと鏡で顔チェックしたいけれどそれも出来ない。どうなっているやら…と心配。レッスン始まると、1日ノンストップなんですよ。

で、事務所の方が後でいらして…「色んな団体さんが来ているので、イタズラじゃないかと…」と線を抜いて行かれました。

 

チャイルドクラス

クモ出現!

賑やかな子たちが大騒ぎ!

家で見かけるのよりも、ちょっと大きめで、結構元気に動きが早かった。
頑張って捕獲。

これで事務所の方をお呼びするのも何ですしね。
以前、手のひらサイズのが出た時は、来て頂きましたけど…。

 

ジュニアⅢクラス 

レッスン中、男子高校生軍団(10人くらい)が、一人一台の長机を持ってやって来ました。片づけに。部屋の隅が片づけ場所になっていたみたい。

それにしても、突然入って来て「失礼します」と、置き出しました。または出る時に「失礼しました」と言う人もいました。
でも、それだけかいっ?!て感じ。ま、彼らはそこへ置けと言われてやってるだけ、当然の事と思っているのかもしれませんがね。

「まだ持ってきます」と言って、軍団は一度去りました。ドア全開で。
そして結局 来ませんでした。
開けっぱ!