虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

8周年…… じゃなくて7周年だった。 ……。

何かヘンだと思いつつ……

1日経って、ふと気づく。

なんてマヌケな…。

え?いつも通り?

……。

開設記念日に、やっちゃってる。

ああ…恥ずかしや…

なので、自分でツッコミ追加入れときます。

 

 

 4月 2日。

今日は8周年です。7周年。

毎年、一人密かに感慨にふけっています。

何かおかしいと…ふけってた…。

 

やはりこの日は、忘れることの出来ない日のようです。

そうですね、まさか!?の人生大転換の出来事ですからね。

まさか、教室なんぞを私がするなんて…。信じられない出来事ですからね。

 

丸7年、やってたのですねぇ…教室。

ええ、え~だから7周年なのに…。

びっくり。

もうそんなに経ったのかぁ。

そんなに時間が経ったように思えないし、でも始めたのは、もうずっと前の事のようにも思える…。不思議な感じです。

そして、まだたったの7年しか経っていない。7歳。小学1年生みたいなモン。
そうですね。そんな感じだと思います。

 

頑張ろう頑張ろうとしていたときもありました。でも私自身が若くないからか、慣れてきたのもあってか、焦る気持ちなく、淡々黙々と、その日その時期のレッスンの事だけ考えて過ごす ここ数年でした。

 

夢がないわけではありませんが、ただただ日々のレッスンが充実するようにしていきたい…そんな日を積み重ねていきたいと思っています。

子供たちがすくすくと育っていくのをこれからもずっと見ていたいです。

生徒さん方、保護者の皆様…出会いに感謝です。