虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

最年少のHちゃんにお土産を頂きました。

 5/ 4(土)

ニコニコニコニコルンルンとやって来て、覚えた言葉を言ってくれました。

えらいねぇ~そんな難しいこと いっぱい覚えて言えるんだねぇ!

意欲的。
頑張って、難しい事をやるのが好きなんだね。

f:id:universe9:20190507090027j:plain

この 金ごま しじみ を見てトキメキました。

バケッージもおもしろい。

子供の頃は、何故この世の佃煮があるのか全く理解出来ませんでしたが、
今や トキメキですよぉ。
人生…わからないものですねぇ。歳を取ったってことでしょう…ね。

佃煮も好きだけれど、シジミが入っているのが とても気になる~。貝好きなので♡

 

もう一つのは、板海苔か、昆布…かな と思ったら、

わかめ~?!

おもしろそう♪ こんなの初めて見ました。
美味しそう♡ 興味津々。楽しみです~♪

 

お母さま、お心遣い誠にありがとうございました<m(__)m>

 

 

3才からバレエを始めたHちゃん。最近そういう子がいないんですよねぇ…。
なのでずっと最年少…。
だんだん大きくなってきています。
それだけバレエを続けている、積み重なって、蓄積させてきたってことです。

3才からやってると、ベビークラス期が長いんですよねぇ。
後から来た人に追い抜かれていくような感じがする…。
悔しい気がすると思います。

でも幼少期、それは、かけがえのないもの☆
後から得るものとは違う、またとない時期の、またとないものです☆

 

最近レオタードが新しくなりました。ちょっと濃いピンク。とても似合ってる☆
レオタードが変わるってとっても嬉しいこと。テンションあがるよね。
それに、色落ちしたり、伸びてきてしまうから、そこそこで替えるのは良いことですよね♡

 

発表会、お衣裳とメイク、舞台で踊るのは、超楽しいでしょう。

でも、
舞台で踊るのはとても大変な事。
親御さんの想像を遥かに超えて。

上手く踊れなくて当たり前。
間違えて普通。
練習でいくら上手に出来ていても、出来ないもの。
やった事のない失敗や間違いをするもの。

幼さゆえに、平気で楽しくバッチリ踊る子もいます。

無表情な子もいます。それでも楽しんでいるんです。

心配してもどうにもなりません。
でも、初舞台を経験すると、皆、何かが変わります。

 

Hちゃんもきっと、とっても大喜びして楽しく、一生懸命踊ってくれると思います。

その楽しい緊張感の先、また少しずつ伸び広がっていく先が、私も楽しみです♡