虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

流行る

12/8(土)

この日は、またまた市民会館で “ 多文化フェスタ ” イベントがあり、とても賑わっていました。模擬店が出て、ホールでは、また!?ダンスのコンテスト。子供のダンスチームがあちこちで練習していました。世間的にストリート系のダンスが流行っていますが、寝屋川も流行っています。
某市なんて、バレエ教室多くて、市をあげてのバレエイベントが年に幾つも開催されているというのにな…。
なんでも、寝屋川は市をあげて、こっち形のダンスを応援するらしい…。
土地柄の違いでしょうか…ね。

それにしても、やかまし系のダンス(また4階の部屋まで音が響いていた!)には、こんなに人が集まり、こんなに やりたい人がいるんですねぇ…。モノが流行るってのは、そんな感じでしょうが。人がやっているといいような気がするんですよね…。初心者レベルでは細かい事言われないし、取っ付き易いでしょうし。

取っ付き易くはないでしょうが、市民会館では、寝屋川では、囲碁・将棋も盛況しているようです。大会も開催されて。
和太鼓も。洋楽団も複数の団体さんが利用されていて…。

 

市民会館ではこういったイベントがあると、貸切 又は、先にドバッとお部屋を押さえられてしまう。いつもの使用者のお部屋の申込開始時には空き室がない。ところが数カ月後、押さえられていた部屋が余ったのでしょう。空きが出ていました。偶にあるんですよぉ、この手の事。
で、スターライツ、最初はこの日はレッス無い日の予定でしたが、有りになりました。(生徒さんへのスケジュール発表する前の話)

いつもこの部屋を使っているフラダンスであろう人たちが、ズカズカと入ってきました。ブーブーと出て行きました。いつもの自分たちの部屋をウチが横取りしたと思っているんでしょうね…。
でも、その後に入って来た人は「間違えました。すみません」と言っていかれました。

 

近頃 私は、発表会の諸々の準備、調整等で大忙しっ!
ここのブログを書く間がないー。書こうと思うネタは、アレコレ着々と溜まっていってるんですが。隙を見て書こうと思っています。