虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

海外渡航記

ANNAセンセの海外生活と旅行ブログを開設しました。

今まで留学や旅行で行った国々での出来事。

アメリカ、イギリス、ドイツ、スイス、デンマーク、チェコ、ポルトガル、アイルランド、フランス、スコットランド、イタリア、シンガポール、タイ、香港、アラブ、オーストラリア、メキシコ、キューバ、エジプト…

 

2018年の以前と以後に分けて作りました。

 

以前のものは忘れてしまわないように、記憶を一生懸命甦らせて…。

現在進行形のものも、忘れないうちに記していきます。

ANNA自身も、楽しい事だけでなく、大変な出来事も貴重な経験。忘れないように記しておくことにしました。 

なんだかんだ言っても、日本はまだまだ平和で安全な所。

海外ではトラブル、ハプニングだらけ。

日本人の感覚、概念では立ち行かない。

日本人的良心なんて、全くというほど通用しない…。

……心……強く……

 

日本から出たことのない私には、ビックリ仰天な目にも随分と遭遇しているようです…。今や多過ぎて、慣れれていいる??

私も知らされていない話がたくさんたくさんあるようです…。

知らせたところで役に立たないだろうし、話すだけ面倒なのでしょう。

 

テレビで観るイイとこ取りな観光地だけでなく、実際の感じや生活感をお知らせ出来たらと思います。

海外旅行、留学、転勤、移住などの、少しでも参考になる事があれば……

私のように、知らぬ世界、怖くて行けない人が読んでびっくり感心したり、
キレイな景色に憧れて…ただ読む。
ひと時行った気になる。など、ご活用頂ければと思います。

 

ご案内させて頂きます。

なかなか……日々忙しく、ぼちぼち……な更新となるかと思いますが、

よろしかったらご覧くださいませ。

 

2018年以前の分はこちら

earth2009.hatenablog.com

 

2018年以降の分は
ただいま準備中。