虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

寝屋川市駅前で西村加奈さんのライブ

1/19(土)

「3月のような暖かさ」と天気予報で聞きましたが、ホント、暑かった…。

市民会館の駐車場が満車でした。道が予想以上に空いていて、早くついてしまって、タイミングが悪かったのかもしれません…。

周辺のコインパークもいっぱい。駅方向に向かった。いつもならその辺りで空いているのに、全部いっぱい…。ホントに駅まで行ってしまいました…。
市民会館は、この日イベント等なくて安心していたのに…えらい目に合いました。

翌日のレッスンで、大人の生徒さんにお話したら「大学のセンター試験が近くの大学であったので、それでかも…」とのお話でした。そうかぁ…。

車を置き、日当たり良い道をテクテクテクテク心の準備なく歩いて疲れました。

この頃 歳の波が益々迫っているようで、レッスンが終わると、プツッと電源が切れるように眠くなるんですが、またテクテクテクテク歩かなくては帰れないー。

だけども、駅の方に行く機会があまりないので、ついでに余分に駅前を歩いてみると、ライブをやっていました。

f:id:universe9:20190122080714j:plain

西村加奈さんという方が、キーボードを弾きながら歌っていました。空を指差したりのパフォーマンスも入れたり。ボードには “ 大阪 京橋から来ました ” って書いてありました。

赤がトレードマーク?なのか、ファンらしき男性たちも赤いマフラータオルをかけていました。

CDのジャケットなのか、ポスターか?わかりませんが、西村さんは その写真もその日と同じように赤いコートのような姿。
ところが、スタッフの女性も同じような赤いコートを着られていて、それはどうなの?と思いました。メインが目立たないじゃん!

お声がキレイでした。歌う人ならキレイじゃないといけないでしょうけども…。
前髪が鬱陶しい感じだったのでお顔がよく分かりませんでした。

しばらく聴いて、ウロウロ色んな角度から見て、その場を去りましたが、結構 遠くまで聞こえていました。ほんと声がよかったです。心地よいお声でした。

 

それにしても、以前はチラシ配りで1日中、歩きたくっていたのに…老化を感じました…。