虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

念願のスタジオオープン しかも駅チカ徒歩3分!

びっくりしました。

ブログ1年ぶり!!

1年も書いていなかったんですねぇ…。

 

1年前は、初のコロナな世の中にびっくりしていましたね。
それからコロナのある生活で…。

 

教室始めた時も「人生何があるかわからんもんや」と思ったものですが、この1年もそうですね。
1年後はこんな日々です。

 

ボチボチ書いていきましょう。
気負わずに…。
今度こそ…。

 

 

4月14日にオープンしました!!

京阪電鉄 寝屋川市駅 徒歩3分!!

 

 

そんな寝屋川市の中心地域でスタジオが出来るなんて~!?

夢のようです!!

ずっとずっとずぅ~っと探していたのですが、遂にっ!! 巡り合えました。
チャンスを得られました。

 

これまでは、寝屋川市立市民会館で開講してきましたが、この1年はコロナで散々でした。

何せ公共施設ですから、閉館してしまって。

去年4月からの1年間で5ヵ月も閉館していました。
ダンス系と歌系は閉め出されました。

 

週3回のオンラインレッスンと週に1回は他市での開講をしていました。

「転んでも、ただでは起きん関西人」の精神で耐え凌ぎました。

生徒さんたちもその中で出来ることを頑張ってくれました。

 

しかし、今年の2回目の緊急事態宣言は1回目よりはかなり緩やかなものでしたし「何で私らだけ…」という焦りがもの凄ーく!! ありました。

こんなんではバレエやってられない。
生徒さんたちを育てていけない。

確かに、オンラインでも減らさず全て受けてくれた子たちは成長しています。
やっぱり「やったらやった成り」でした。

子供たちの大切な、希少な成長期。
じっとはしていられません。
すぐに終わってしまいますから。

毎日のように泣いていました、私。

 

ずっと目指してきたスタジオオープン。
より一層!! 探し回りました。

見つかっても、決まりかけても、何だかんだで座礁してしまうんですよ。

バレエスタジオは難しい!!
寝屋川市は難しいんです。

 

でも、遂にオープンに漕ぎつけました!!

 

とにかく、突然のオープンに大急ぎで準備しました。
ヘッドスライディングのようでした。
忙しかったです。

 

とりあえずオープンしたものの、準備は足りていなくてずっと忙しかったです。
まだ整っていませんが、ちょっと落ち着いてきました…。

バレエ教室は一年中、次から次へと忙しいものですが、早く気持ち落ち着かせてペースをつかんでいきたいです。

 

スタジオを持っていると大変なこともいっぱいでしょう…。

でも、借りものではゆっくりじっくり思う存分レッスンできませんでした。

それどころか、出来なくなってしまって、エライ目に合いました。
3度目の緊急事態宣言により、今もまた閉館しています。

もし、オープンできていなかったら、もう辞めていた…と思います。
教室。

そんな状況で教室を名乗って、やってる意味がありませんものね。

生徒さんにレッスンを提供できない。
成長させてあげられないもの。

 

教室を始めた時からずっとこの寝屋川でやって来ましたが、
同時に摂津市でも小さなスタジオをオープンさせていました。

各駅停車の駅、徒歩1分。
でも、思った以上に寂れた街でした。

小さなスタジオにも苛立っていました。

3年半で撤退しました。 
仲間の増えないような、思いっきり踊れないような場所では生徒さんを育てられないから。

 

この度はビルオーナー様に快いご提供を頂けて、スタジオをオープンすることが出来ました。
オーナー様とご協力くださった方々に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

念願のスタジオで思う存分のレッスンを生徒さん方に提供していきたいと、意欲満々燃えに燃えております!!