虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

ジャパン

(移設復刻 改訂記事)

 

‘ジャパン’

というと何を思い浮かべますか?

 

JAPAN

日本

菊?

お団子!? 

縁側 ひなたぼっこ……

ぜんざい お餅

緑茶 おせんべい?

スポーツ

侍ジャパン

なでしこジャパン

 

ジャパーン!

 

私は 郷ひろみさんの歌声が聞こえてきます。

 

前置き長いですが、

 

 

f:id:nijiiro-space:20180508103236j:plain

f:id:nijiiro-space:20180508103110j:plain

f:id:nijiiro-space:20180508103318j:plain

すごいキャッチコピー

 

さわやかなんですね!?

 

お酒から日用品……色んな物が売られている、何でも屋さん。

‘ジャパン’ さん

私は3回くらいしか行った事がありませんが、あちらこちらで見かけますね。

 

なんと!?

年中夢求!!!

 

ご存知でしたか!?

初めて見た時、衝撃と共に

ふわぁっと明るく元気な気分に、わくわく気分になりました!

うきうき素敵な言葉~

 

が、しかし、

その日の気分によっては、

ちーん……

しら~

となる場合もありまして……

見え方、感じ方って……色々なんですよねぇ。

 

実はこのネタ、

もう2年近く前から書こうと思っていました。

写真がなかなか撮れませんでした。

寝屋川のレッスンに向かう道、週2回通っているのに、

信号のちょい手前なのに、撮れない。

3枚撮りたかったうち、撮れたのは1枚だけ。それも1年くらい前。

まず信号で止まらない。

止まったら直ぐ変わる。

人が立っている。(すぐ横にバス停)

止まっている間ちょうどぴったりのタイミングでよちよちてくてくのろのろと前を人が歩いている。

などなど……

 

そしてこのミッション、やっっっと終了したのでした。