虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

‘くらこん’ さんの佃煮は、食べる前から美味しい!

(移設復刻 改訂記事)

 

いつもいつも欠かさずお心遣い下さるTさん。

イマドキなかなかこのような方はいらっしゃいません。

とても知的なお方で、私も勉強させて頂いています。

 

Tさんが‘くらこん’さんの佃煮を初めてお贈り下さった、

その時初めて食したあの感動、今も鮮明に覚えています。

 

本当に有りました!

よくテレビのグルメリポーターの方が、お口に入れた瞬間に、

「美味しい!!」とオーバーリアクションされますよね。

 

何でそんなに早くから美味しいってわかるんだ!?

と、疑問も聞きますよね。

 

初めて頂いた時、封を開けた瞬間、

コレはイケル! と感じました。野生の感!?

 

・見た感じ

・香り

  

そして、お口近くに運びました。

まだ入ってない状態で

「美味しい」と<心の声>が思わず出たのです! 

これスローモーション解説、一瞬の事。

 

自分でもびっくり!

そして、次の心の声「私まだ食べてないー」

の時間差でお口に入ってくる~

 

ホンマに美味しい!

 

食べる前から感じたけど、ほら、やっぱり!

噛めば噛むほど、やっぱりほらほら美味しいー

 

コレ、ナニモノッ!?

とパッケージを改めてジトジト見ましたぁ。

 

 

子供の頃、佃煮が理解出来なかった。

オバサン度進行し続けるここ数年、理解出来た事にビックリです。

そして、ああ……これが中年の味。年取ったってことか……と実感しました。

(演歌もわかるようになったし……)

 

‘くらこん' さんの佃煮♡

f:id:nijiiro-space:20180505142239j:plain

毎日楽しみに頂きました。

イイものは幸せになりますねぇ~♪

と、ここまで感動し大ファンになった

ハズの‘くらこん’さん……

 

その後の事……

スーパーで庶民的な塩昆布をちょくちょく買っていました。オジサンの絵が描いてるパッケージ。

 

まさか同じメーカーさんとは知らず……

確かに……その庶民的な塩昆布、お安いけれど、美味しくてファンでした。

なるほどぉ……繋がった。

 

企業理念

というのがありますね。

簡単にいえば、体質、気質……

儲け主義な会社だと、どの商品もそういう作り方だそうです。

原材料の選定、利益の乗せ方、宣伝、一般ウケ等……

 

私自身、見栄えや人の評判の前に、中身や質に拘る人。拘り職人タイプ。

私の好きな商品やお店は、一見地味で、マイナー……

生産終了になったり、閉店してしまったりする……(私に好かれるとヤバイ? と思わないでっ)

又は、品質が落ちたり。

 

良い材料で、利益を良心的にしていると、業績的に厳しい。からでしょう。

 

お気に入りの ‘くらこん' さんは大丈夫だと思いますが、

良い商品を、これからも理念曲げず提供し続けて頂きたいです。願っています。