‘くらこん’ さんの佃煮は、食べる前から美味しい!
(移設復刻 改訂記事)
いつもいつも欠かさずお心遣い下さるTさん。
イマドキなかなかこのような方はいらっしゃいません。
とても知的なお方で、私も勉強させて頂いています。
Tさんが‘くらこん’さんの佃煮を初めてお贈り下さった、
その時初めて食したあの感動、今も鮮明に覚えています。
本当に有りました!
よくテレビのグルメリポーターの方が、お口に入れた瞬間に、
「美味しい!!」とオーバーリアクションされますよね。
何でそんなに早くから美味しいってわかるんだ!?
と、疑問も聞きますよね。
初めて頂いた時、封を開けた瞬間、
コレはイケル! と感じました。野生の感!?
・見た感じ
・香り
そして、お口近くに運びました。
まだ入ってない状態で
「美味しい」と<心の声>が思わず出たのです!
これスローモーション解説、一瞬の事。
自分でもびっくり!
そして、次の心の声「私まだ食べてないー」
の時間差でお口に入ってくる~
ホンマに美味しい!
食べる前から感じたけど、ほら、やっぱり!
噛めば噛むほど、やっぱりほらほら美味しいー
コレ、ナニモノッ!?
とパッケージを改めてジトジト見ましたぁ。
子供の頃、佃煮が理解出来なかった。
オバサン度進行し続けるここ数年、理解出来た事にビックリです。
そして、ああ……これが中年の味。年取ったってことか……と実感しました。
(演歌もわかるようになったし……)
‘くらこん' さんの佃煮♡
毎日楽しみに頂きました。
イイものは幸せになりますねぇ~♪
と、ここまで感動し大ファンになった
ハズの‘くらこん’さん……
その後の事……
スーパーで庶民的な塩昆布をちょくちょく買っていました。オジサンの絵が描いてるパッケージ。
まさか同じメーカーさんとは知らず……
確かに……その庶民的な塩昆布、お安いけれど、美味しくてファンでした。
なるほどぉ……繋がった。
企業理念
というのがありますね。
簡単にいえば、体質、気質……
儲け主義な会社だと、どの商品もそういう作り方だそうです。
原材料の選定、利益の乗せ方、宣伝、一般ウケ等……
私自身、見栄えや人の評判の前に、中身や質に拘る人。拘り職人タイプ。
私の好きな商品やお店は、一見地味で、マイナー……
生産終了になったり、閉店してしまったりする……(私に好かれるとヤバイ? と思わないでっ)
又は、品質が落ちたり。
良い材料で、利益を良心的にしていると、業績的に厳しい。からでしょう。
お気に入りの ‘くらこん' さんは大丈夫だと思いますが、
良い商品を、これからも理念曲げず提供し続けて頂きたいです。願っています。