虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

たかが1回されど1回。台風のお蔭で 新境地を体験した生徒たち

9/20(木)

先月の大型台風!との前評判で世間でビビられていた台風。会館からの休みましょうよぉっぽい空気感の連絡もあって、早々に休講した日の振替として追加した日でした。

(結局そこまで凄くはなくって、時間もズレていた。ちょっと気まずい感じでした。その後日に、もぉっっっと凄いのが来たんですよね)

 

この日は休講になった日に来る事になっていた人専用ではありません。今月に参加日の合計を増やしてもらう事になっています。
(スターライツは、参加日を毎月各自が選ぶスタイル)

でも沢山レッスンに来ている人の振り替える日が要りますからね。木曜日だったので、木曜日に来たい人の為に必要ですからね。

8月はレッスンが少なくなったてしまったのは残念だったけど、9月にいつも以上にレッスンへ通う。という新境地を体験した子が多かったことになりました。その点はいい体験になりましたよね。なかなか自主的にはレッスンを増やさない生徒たちですから。

送迎が大変だわと思われた方もあったかもしれませんし、別に来ることになっていれば普通に来れたわ。そういえば多かったんだわって方もあるかもしれません。

私から子供たちをみていて、やはり、多かったなりでした。レッスンの間隔が小さくなる。数多く繰り返した。頭も、身体もその分イキイキ鮮明であると見えました。

やっぱり!1回でも多いって違うんだなと思いました。それが毎月積み重なるって、そりゃあ全然違いますよね。
私一人実感し、また想いを深めたって感じです。