虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

また台風 また休講

台風多いですねぇ…。
進路もねぇ…。
やっぱり温暖化の影響でしょうか…。

時代は変わっている。
状況は変化していく。
常に考え方や生活の仕方も対応していかなくっちゃいけませんよね…。

 

9/30(日)

“備えあれば憂いなし”

無事でこそ!! ですからね。

 

随分報道されていて、皆、警戒したことでしょう。

 

私の地域では、
予報では、お昼過ぎから。
夕方頃から本格的に。との事でした。
なので、レッスンは午前中だし、大丈夫かと。やれるつもりでした。

 

前日、生徒さんからは「明日ありますか?」との質問が多く…。
「今のところ、あります」と返答していました。

帰り、事務所に立ち寄ると、
「明日やるんですか? 他の(利用者の)方たちは休講にされていますよ」と…。

え?…マズいのかなぁ…と不安になりました。

が、この間も、結局休まなくてもよかったくらいだったし。休んでばっかし…休みたくないし…。(こないだは、こないだで 別物ですが)

“ やる ” との お返事をして帰りました。

職員の方々もご準備があるでしょうけどもねぇ…。朝一からだし。
前回の休講時もそうだけど、今の市民会館の運営下請け業者さんは、どうも…休む方向重視??な空気感…なんですよね。

仕事をしていると、何があってもやります!! 行きます!! って感じのイメージですが、ココはお役所風…と言いますか……

台風や交通の最新情報では、電車が早々に止まると、明確に時間等も含めて発表されていました。

電車を乗り継いで(つまり時間もかかる)来ている子がいる からそれはマズイッ!!

ってことで、休講を決めました。

 

で~結局~やっぱり…大したことはなかった。

いいんですけどね。無事が何より!!

レッスン休みにするほどではなかった…みたいで…。
台風の進路もズレて。

いいんですけどね!!

休んじゃって気マズイ気分は存分に味わいましたが…。

他所のバレエ教室でも、午前は大丈夫でしょとやったところもあり、羨ましい気分。

同じく、電車止まる、無理。安全第一。と休講された所が多かったようです。

 

生徒さんには、レッスンが抜けて間隔が空いてしまう、感覚が鈍ってしまう痛手。

私は、新たに振替用のレッスン日を設ける悩み。お借りしていると自由が利かないのでね。

他所の教室には、休んだら休みっぱなし、代わりのない所もあります。又は、他の日に来といてね~とか。

私は、きっちりレッスンしたいので、新たに設けます。が…日曜の代わりはなかなか難しいんですよねぇ…。あまり先の先でもマズイしね…。

難しい…。