虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

台風休講で6日ぶりのレッスン。が、そのレッスン前に波乱が!!

先日23日の木曜は台風が関西直撃とのテレビでの取り上げ方、天気予報等で、市民会館からの「どうしますかー!?」に、まだ快晴だった真昼間から休講を早々に決めました。

大人クラスの終わる時間がヤバイかも~でしたが、その時間はまだ大丈夫でした。ちょうどいつも私が家に帰りつく時間頃が酷くなったみたいでした。

突然のお休み。あるハズが無くなると落ち着かない。調子狂いました……

 

8/25(土)
ジュニアⅡクラス、レッスンを始めようとすると、

ふと!!

ギョッ!!

 

デッカイ クモー!!

ザックリと観た感じ直径15センチくらいかな!?

脚が曲がってるから正味20センチ以上でしょう……

脚長いから?動き早い…

噛みつきはしないだろうけどぉ……

コワイよね、捕ってもらおうか……って事で、内線で事務所へ連絡。

すぐ警備員さんが来てくださって。

追い払うのに何か用具を取に行かれた。

その間に、男性職員さんもいらして。

警備員さんはほうきを持っていらしたんだけど、職員さんがさっさとティッシュを手に持ち、ジャンピング!

クモは天井の角にいた。

背の高いお方なんだけど、ジャンプして命中!!

クモはパラッと落ちて、サッと掴んで行かれました……

凄い!

スゴイ!

すごーい!!

 

いやぁ…怖いとかキモチワルイとかないんですねぇ。男性って。

いや、この方が特別なのかしら??

確かに、毒蜘蛛ではないだろうし、サソリでも毒ベビでも、スッポンやワニ、ライオンじゃないから……

掌程度のものだけども…。

躊躇なく対応して頂けるのは、勇ましく頼りになりますね。

まさかの1発命中で上手い。

 

でも、クモって潰しちゃいけないって言いますけども。

私も、小さいのはこの手のやり方で捕ってますが。

 

昔、古い家に住んでいた頃、もっっっとデカいクモが出てきて、両親が追い払う時、クモがピンチを感じたのか、クモの子が散ったんです。

ブワーッッッと!!! 凄かった。記憶に鮮明に残っています。

 

と、レッスン始まるまでに大波乱でした。