虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

占い

(復刻改訂記事)

 

占いは

好きじゃありません。
でも、かつて若かりし頃

思い悩んでいた

偶々のタイミングで

お友達から何気に占いの話を聞き

行ってみた事がありました。


人はそれぞれ

苦手な月があるそうです。

運気が弱い……
私は、妙な自己暗示や
苦手意識を
持ちたくなかったし


幾つかの月を言われましたが
それがいつだったか
記憶していません。
しないようにしていました。

 


占い屋さんに言われた
私に向いてる職業……

・カウンセラー
・セラピスト
・ボランティア(仕事じゃない

・先生

とにかく、

人の為になる、

人の為にする仕事がいいんですって~

 

確かに、私

自分の為に何かしたい気がしないんだわぁ……

自分の事だと、まぁいっか……

もういっか。めんどくさい。

となる。

 

 

当時
ガックリしました。


なんでやねんっ!

全部嫌いやっ!

無理無理無理無理。

こんなん嘘や。

 


まさか!?それから
20年近く経って

先生……

といわれる事しているなんて
夢にも思わず。


その上
ボランティアも
……当たってる。

私の教室、ボランティア状態……


私は商売人ではなかった。

カウンセリングは……
してないですね。
誰も私に
相談なんてしませんね……


人様を癒やせる人になれたら
いいですねぇ……


占い……

それなりに

当たってる……