虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

これってテレパシー?

(復刻改訂記事)

 

言語、表情、身振りなど無しに
他人に伝わる事。

精神感応。

超能力の一種だそうですが、
きっと経験のある方も
多いのではないかと思います。

勝手に勘違い、
思い込みもあるでしょうが


実際に相手の
考えている事が分かった

当たっていたといった事。

‘虫の知らせ’や
予感がした……なども。

ハッとしたり、
何かを想ったり
も、同じかも知れませんね。

脳派が飛んできた

のかも知れませんし、

もしかしたら


見えない人が
教えてくれたのかも

しれません……

小さな事は、
日常茶飯事にあると思います。

私の特に印象にある出来事は、


 


子供の頃、外出中に
飼っていた犬が亡くなりました。

ちょうどその時間に
犬の事をフッ
と思い出した。

という事がありました。

犬の想いか

看取った母からの想いが
届いたのでしょうか
……

 


ANNAが
留学先のイギリスから
ドイツに旅をした時の事。

当時、今のような
スマホ~はなかった。

 

ANNAは
パソコンで調べた地図を
絵に描き、メモを持っ
行っていました。



私は、その日その時間、深夜、
連絡取れる体制ではありましたが
眠り落ちていました。



ANNAは、トラブルに
遭っていたのでした。


訳の分からない
ドイツ語の世界で。

アラブ系のおじさんに
しつこくしつこくしつこく
付きまとわれていました。


電車では、
車掌さんか、偽車掌かに
賃料詐欺にあっていました。


コワいですよねー!


でも、その
しつこくつきまとったおじさんも
最後は諦めて、途中で
行き先への方法を教えて
別れてくれました。

後で聞いて、ゾッとしました。


そして、持って行った手書きの
地図やメモの内容……

なんとっ!!
私の見ていた
夢の地と同じだったのですっ!


夢の中で向かっていたのです。私も。

実際の景色は分かりませんが、
言葉で表すと同じでした!

びっくり!

夢の中では、
別々に向かっていて、現地で会う
というものでした。


不思議~




数年前のある日の出来事。

ANNAを
車で送って行きました。

そして私は家に帰りました。

その、ある瞬間!!
ビビビリッ!!

「アレない。
忘れた?

落ちてる

まるで
声が聞こえたかのように……


その直後
メールが来ました。


「ない。
車に落ちていない?
」と。

落ちていました。

実際には、
この流れ、タイミング

ピンと来た、ゾクッと具合が、
何だか、特別感がありました。



 ‘野生の感’ でしょうか?

おもしろいですねぇ~

 

 

今夏の出来事。

市民会館に到着して、ストレッチ用のブルーシートを車からおろす時、

この日は大きい方だけ思って行こうと、思っているのに私の手は小の袋を持つ。ああ違う。と大を持って行った。

出したら小が入っていた。前回ANNAセンセが間違えたんですね。

私の手は知っていたみたいです……

 

偶々かもしれませんが、でも、こういう事は私 結構多いんです。昔から予感はよくある。でも、残念ながら未だに、読み取って、活用出来てないんですよね……

 


電話をかけようとしたら、
かかってきた
とか。

経験ありませんか?


インターネットの電波や
テレビ
ラジオ……
音波
……

色々飛んでいる……
ようですが


受信装置、アンテナ……
チャンネルが合っていないと
ダメなんですよね。

人も。

想いや脳派も
常に飛んでいる……
らしいです……


受け取れるか、
受信出来るかどうか
らしですよ。


……何でもかんでも
いつでもどこでも
受信出来ちゃうと

それまた大変ですね

しんどいね。