虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

空気感……

昨日、いつになく? 何だかちょっと張り切って行った私。

前回のレッスンもイイ感じだったし……今後に向け私も活力、やる気が増していました。

レッスン前、訃報が入り気持ち落ち込む中レッスンスタート。

 

何でしょうか……

残念ながら空気感がよくない日でした。

木曜は時々ありますね……

木曜は参加者少なくみっちり集中してとてもイイ日もあるんですが、このように何だか空気感が優れない日もありんですよねぇ……

木曜は開始時間が遅く、学校疲れ等も幾らかはあるのでしょう……

今年に入って、木曜が毎週ではなくなりました。だからでしょうか?……来ている子たちもなかなか慣れていけないのかもれません。

何だか、今日は余分にバレエに来やされている……って感じでしょうか……

それにしても、バレエを習うとは、たいてい普通、平日夕方から夜にかけてレッスンに通うものです。逐一シンドイだの、遅いのは困るだの言っていたら、バレエなんて出来ませんけどね……困った問題です……

以前来ていた木曜メンバーはもう誰もいませんが、前はそんなことなかったなぁ……幼児からジュニアのコまで、当たり前に毎週この時間に集まっていた。皆普通に元気に淡々モリモリとレッスンしてたけどなぁ……

教室もクラスもやりたいという強い意志を持った人、明るく元気なパワーが漲っている人が数人集まってくれると調子が出て来るんですがね……

私一人張り切っていても、どうにもならないんですよねぇ……

私もスッキリしないまま何とか過ぎたレッスンでした。

後のクラスレディースクラスでは、大人の方がいつもと変わらずレッスンしてくださいました。誰でも調子の善し悪しはありますが、本当にコツコツの見本!!

いつも変わらない心と姿勢。もう3年以上欠席もされず、着実に積み重ねていらっしゃいます。その取り組まれるお姿と進歩の具合に私は救われています。

 

私自身、張り切り過ぎないように生きてきました。張り切るとすぐに出鼻をくじかれるような事が起こるので、静かに、こっそり。ぼちぼちひっそりと、意欲は内に秘め隠してきました。

今も、やるべきことが沢山あって、迷ったり悩んだりの日々ですが、

昨日はちょっと、もうちょっと気合入れていこう。いかなきゃな! と想う事がありました。