虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

ブログ引っ越し 落ち着く

昨年12月に個人ブログを独立させることにしましたた。こつこつ地味に、予想外な遅さで手間取りました。

 

1月下旬には教室ブログも引っ越す事にした。どうせならちょっとだけさかのぼって、1月からスパッと切り替わるようにしたらいいかと、今までのと新しいのと、二カ所に書いていた。教室ブログは結局5回引越しを試みました。1月がダメなら2月から。がダメだったので、新年でもなくなり、さかのぼるのはやめて4月から! にしたかったけど間に合わず5月から。もダメで今になりました……
ホームページの中にブログコーナーを設ける形も手がけました。それはしたくない……けどその方がよいのか……でもやっぱり嫌だなぁ……でもやってみたり、消したり……考えと迷いとが行き来しました。

 

何がそんなに間に合わないの? ダメだったの??

この個人ブログは4回。数は教室ブログより少ないものの、先に手掛けた分、色んなブログ会社の仕様に手間取ったりで躓きまくりました……

ここのブログシステムは、何だか書き易くて落ち着く感じなんです。ホッとしています。全てが望み通りというわけにはいきませんが、この落ち着く感じって大事ですよね。手間取ったけれど、これでよかった! と思っています。

 

ホームページのリニューアルは、1年前からのやりたかったこと。やっと手がけられた。大変でしたが、何とか出来た!!
と思って安心していたら、表示させない設定にしていた古いページが何故か何だか表示されていたり、準備中の作りかけのページが表示されていたり……とチョコチョコハプニングありました。

これら全てを同時進行させていていたので……もう記憶もグチャグチャです。
半年に及んだこの作業……やっと一息つけそうです。

 

このブログは、私、個人的な事や私側からのバレエや教室の事を書く場所になります。

前の教室ブログに書いたそういった記事を再編し移設もしています。今後ももう少し進める予定です。

私流のホッコリのんびりした場所にしていきます。よろしかったらまたご訪問くださいね。