虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

追加の個別説明と…説明会後の初日

10/27(土)

レッスン前に発表会に来れなかった方に説明をしました。
先週の説明会みたいな形は緊張し上手くいきませんが、個別のお喋り風は楽しいです。でも、やっぱりお伝え忘れましたが…。

お伝えすべき内容を紙に書いてあるのです。が、だいたい目が悪いのに、字が小っこくてパッと見てもちゃんと見えませんわ…そっから失敗ですね。ドデカイ メモ書きにすべきでした…。

説明会の時もそうでしたが、それを改善する余裕のない1週間だったんです…。

 

レッスン後にも、説明会にいらっしゃらなかった方への説明をしました。

本来、発表会があるからって説明会などをわざわざ開かないものなのですが、今回は全員が初めてですからね。特別でした。更に初舞台の子たちも多いですし。

またまた個別には楽しくお喋りさせて頂きました。でもやっぱり、お伝え忘れてしまいました。

そんな大問題な事ではありませんが、懇切詳しいスターライツとしては…ね。きっちりとご説明を…と。

普通、バレエ教室とは、逐一細かい説明などはしないのです。一切!というほどしない。せいぜい善くて貼り紙。

またまた異常なほど ご丁寧なスターライツ。自画自賛ではなく、本当のところです。(老化忘れもありますが…)

お話を待っている間、生徒ちゃんには、ホワイトボードに絵を描いて遊んでもらいました。気がつけば時間オーバーで、大慌てでお部屋を出なくてはいけなくて、お母さまもサッと消してしまわれましたが、上手にとてもおもしろい絵を描いてくれました。もっとじっっくり見たかったです。残念! 写真撮ればよかったぁ。慌ててて思いつきませんでした。思った通り絵が上手な子でした。思いが溢れていて世界が広がっていました。とても愉快な世界でした~♡

 

説明が抜けていた部分、新たに頂いたご質問の事などを取りまとめて、お手紙をお渡しします。出演するかしないかに関わるような事柄ではないと思います。

 

この日は説明後初レッスン日でした。

私のいた教室では、申込用紙が配られると、翌日には早速申し込む人がありました。待ってました感 満々のアリアリ! 直ぐに申し込まない、申し込みを忘れるような人はあったとしても、皆が出たい。出るに決まっていました。

スターライツは皆おとなしいし、実に控えめ。いつも舞台に出るチャンスがあっても出ない人続出。とかギリギリの申込み。なので まさか予想をしていませんでした。

でも前日の夜寝る前、急に思い出し、思いつき、運営する者としては万が一に備えなくてはならない!と領収書の準備を慌ててしました。

いや、ほんと、一応の万が一。

すると! いの一番に申し込んでくれた子がいました!
そして更にもう一人。

やっぱりこの子らか。
やっぱりそういうことなのかもしれません。

(なんのこっちゃ?)

なるほどやっぱりなメンツでした☆
でもとても嬉しいです。