虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

‘くらこん’ さんの巨大な感動美味しい昆布巻き

12月早々に頂戴しました。ありがとうございましたm(_ _ )m

 

ずっとお休みされているにも関わらず、変わらずお贈りくださるのです。

大変恐縮です。

 

お若いのに、とてもきっちりなさったお方なんですよ!

 

以前、頂いた‘くらこん’さんの佃煮を初めて食した時からファンになりました!

それからはよく ‘くらこん’さんの佃煮をお選び下さるのです。

f:id:nijiiro-space:20180507133738j:plain

でも今回は新たに新スタイル!

巻き昆布でした。

 

ズッシリと迫力あり……

ちょうど巻き寿司のような大きさ!

 

恵方巻きじゃあるまいし、かぶりつくわけにもいきません。

切って少しずつ……かな。

という事で、ちょと手を出すのが遅れました。

 

先日いよいよ!

まずは、にしん巻きを。

開封し、切り分けて……

 

!!!

「なんということでしょう!?~」

あの番組のように、ピアノの音楽も流れてきましたよ! 私の頭の中に。

 

想像していたお味とはかけ離れていました!!

 

私の知る昆布巻きのイメージ。

塩・しょうゆ系の、味がしっかりと濃い。

食感……もっと硬い……

 

全っ然っ違いました!

 

えええー!

味付け イイー!

 

素材のそれぞれのお味。

食感 煮具合も。

 

たっぷりの にしんの身。

肉厚昆布。

巻き締めている かんぴょうも。

 

理想的!

 

こんな巻き昆布があったとは!?

 

流っ石はっ! ‘くらこん’ さんっ!

 

私 回し者じゃないですよ!

ただの一般ファンです。

  

ぱくぱく食べちゃいました。

1本が2日のペースでなくなりました。

鮭が入った物と たらこが入ったものもどれも全~部美味しかったですっ!

  

Tさん、ありがとうございました<m(__)m>

レッスンの方も 早くまたいらしてくださいね!