虹色NOTEBOOK

日々の出来事 想いのままに……

マカロンのように可愛くときめいた☆最中スープ

今年もRちゃんからお心遣いを頂戴しました。
いつもありがとうございます<m(__)m>

とてもカワイイ!!
マカロンみたい!!

f:id:universe9:20181221114536j:plain

お箱をあけてビックリしました☆

こうやってみると、カラフル大福みたい??
かるかん??

これ最中で、中に乾燥した野菜スープが入っているんです。

懐中しるこ が昔からありますね。
あのスープ版。
お吸い物は頂いた事があり、海鮮スープはお店でみかけたことがありました。

最中に穴を空けてお湯をかける。
便利でイイですねぇ~

お味は、コーン、かぼちゃ、ジャガイモ、玉ねぎ、そしてアスパラガス!!
どれも 美味しいでしょう!!
楽しみです。
特に、アスパラガスは一体どんな感じなのかしら?! 興味津々です。

可愛くって、頂くのがもったいなくって、まだ眺めて喜んでいる毎日です。

やっぱり、可愛い、美しい、見た目がイイって大事なんですねぇ。幸せな気分になりますね♡

段々歳とって来ると、老いが勢い増して、それに負け、諦めて…。
気持ちも、日々面倒くさいがしめてきて…。
何でもいい。身あればイイみたい…みたいになってきているなぁ自分。と、改めて思いました。

 

ついでに……
実は先日、スーパーの進物コーナーの前を通りかかったら、突然、懐中しるこ と目が合ったんです。あぁ、お湯かけたらおしるこ が出来る便利なやつだわ。と思いました。
家に帰ったら、届いていたんです!!

テレビ番組の『スッキリ』には “ 天の声 ” コーナーがありますよね。私もじっくり見たことはないのですが、

時々 “ 天の声 ” のような、天の囁き、お導きを感じる、聞こえる??時があるんです。
見えない人が教えてくれた。とも思っているんですよ。